【大切なお知らせ】一般社団法人HapimamaPLUSの事業再編について

2021年4月14日。

この度、一般社団法人HapimamaPLUSは事業を再編し

新しくInnnovatIon株式会社として生まれ変わることとなりました。


これまで、HapimamaPLUSサイトや公式LINE「ハピママプラス」にて

地域の情報や子育て世代向けのイベント情報、ママ向けの講座、ぷちワークなどを発信しておりましたが、この度の事業再編に伴い、 公式LINE「ハピママプラス」はInnovation株式会社へ統合することといたしました。


InnovatIon株式会社は、新たに経験豊富な行政コンサルタントと大手IT会社で経験のあるエンジニアを顧問に迎え、女性ならではの視点と声を形にするマーケティングに特化した事業を行って参ります。 今後はInnovatIon株式会社の公式LINEとして、モニター調査や女性が活躍できる情報を中心にお届けいたします。


ワンコイン教室「えこまま」からスタートしてから約8年間。

私たちを支えてくださった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

活動を通して沢山の方々と知り合えたこと、

そしてHapimamaPLUSを皆さまに育てていただき大変貴重な経験をさせていただきました。


本当にありがとうございました。 活動をする中で、「子育てしながらでも何か社会との関わりを持ちたい」といったお声を多く頂いており、 私なりに何かできないかと考えた末、より多くの女性が活躍できる場所を本気で作ってみたい!

地方だからと言って遠慮せずしっかり皆さんの声を届けられる場所を作りたいと考え、新しい道へ一歩踏み出すこととしました。


事業再編に伴い、子育てサークルやワークショップイベントなどは

新しいママチーム「はぴまま」が引継ぎ、代表に阿久澤瑞恵が就任いたします。

なお、HapimamaPLUSサイトは継続し 「はぴまま」がより地域に密着した楽しい情報をお届けして参ります。

子育サークルやイベントなどは、連携団体(周南・岩国・下関)の情報を1つにまとめて配信しておりましたが、

今後は地域ごとに変更となり、より地域で交流できる機会が増える予定です。 HapimamaPLUSのライフワークでもありました転勤族妻の居場所づくりですが、

今後も各地域ごと、「ハピママプラス岩国」・「周南ママチーム はぴまま」・「下関 Mama Cafe」が引き続き活動して参りますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。s (先日受賞させていただきましたコープいきいき大賞優秀賞の賞金は、周南・岩国・下関の今後の活動資金として活用させていただきます。)


新しい法人、InnovatIon株式会社は新たな分野での事業となりますが

活動の軸となる「女性たちの活躍」という方向性は変わらず、そのための機会拡大を目的としているのが今回の事業再編です。


これからも、女性・ママ達が自分らしく活躍できる場を提供できるよう、鋭意努力する所存でございます。

今後ともより一層のご指導ご鞭撻を賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2020年4月14日  


一般社団法人HapimamaPLUS(InnovatIon株式会社)

代表 内藤みゆき



< 今後も子育てイベント情報を受け取る >

各地域ごとのLINE配信となります。それぞれ友だち追加をお願いいたします♫


周南ママチーム はぴまま


ハピママプラス岩国


下関 Mama Cafe


#ニュース

#周南

#岩国

#下関