\応援プロジェクト/あさひ製菓のクラウドファンディング。子どもと子育てにやさしい社会へ

子どもにとってより良い地域へ!子どもと子育てにやさしい社会づくり応援プロジェクト


HapimamaPLUSは、山口県の「やまぐち子ども子育てコンソーシアム」において、子育て支援団体の1つに選ばれています!


今回は、そのコンソーシアムの活動の一つ。

あさひ製菓さまが考える、子どもと子育てにやさしい社会づくりの実現プロジェクトとして

クラウドファンディングがスタートしました♪



クラウドファンディングって?

コロナ禍もあって、全国で爆発的にユーザーが増えているクラウドファンディング。

自分の支援したいプロジェクトに直接支援!

支援した分だけ、商品のリターンやサービスが利用できるというシステムです。


プロジェクトを始めた思い・背景を知って、あなたも支援してみませんか?

今回支援いただいたお金は、子育て支援団体の活動に寄付されます。

支援はこちらから!>

「やまぐち子ども・子育て応援コンソーシアム」の活動


企業・地域・行政が協働して切れ目のない支援を行い、社会全体で子どもや子育て世帯を支えるべく

平成26年度よりスタートした取り組みです!


「やまぐち子ども・子育て応援コンソーシアム」は、山口県内の企業様と県内5つの子育て支援団体が協働して、

子どもと子育てにやさしい活動を行っていく活動です。


山口県/こども政策課/やまぐち子育て連盟・やまぐち子ども・子育てコンソーシアム(事業概要) (yamaguchi.lg.jp)

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
rogo-LINE.png

Copyright © 2020 Hapimama PLUS(ハピママ プラス). All Rights Reserved.